【GPT東京】2/21HSパワーナイン【使用デッキ】

ゲームデーに使用したバージョンからまた少し変更した。

 

4×殺戮ドローン

4×静寂を担うもの

2×変位エルドラージ

4×作り変えるもの

4×難題の予見者

4×現実を砕くもの

2×風番いのロック

4×幽霊火の刃

2×勇敢な姿勢

4×次元の歪曲

2×完全なる終わり

2×沼

1×平地

4×廃集落

1×精霊龍の墓

海門の残骸

3×崩壊する痕跡

4×コイロスの洞窟

4×乱脈な気孔

3×磨かれたやせ地

 

前回のゲームデーで少しデッキ速度に難があったので、以前のデッキよりアグロ構成にチェンジしたバージョンで出ました。

結果は2-1-2の12人中5位の微妙なラインでしたw

しっかりと対策をしたラリーにあと少しのところで捲られて負けが響いた感じ。ドロマーコントロールに引き分けたのもツライ。。。

最終戦のバブルマッチで当たってはいけない赤黒ドラゴンに殺されてシングルエリミ残れずでした。

環境に次元の歪曲と勇敢な姿勢が少し合わなかった感じがしたのでここは絹包みのままでよかったかもしれない。

インスタント除去にこだわりすぎたのが失敗だった。

土地も廃集落がそれほど必要な感じはしなかった(むしろ邪魔だった)ので、2枚減らして平地と精霊龍の墓を追加した方がいいと思う。

 

次のイベントはPPTQでシールドなので、その次のGPTまでにはもう少しデッキを練ってみたいと思う。

3/26にはたまや主催の大型イベントポーラスターオープン(春)が開催されるので、それまでにいろいろとデッキを試したいものである。