【ゲームデー使用】白黒エルドラージビートダウン【MTG】

たまや使用バージョン

 

4×エルドラージのミミック

3×静寂を担うもの

4×不毛の地の絞殺者

2×変位エルドラージ

4×作り変えるもの

4×難題の予見者

4×現実を砕くもの

3×絹包み

3×歪める嘆き

3×精神背信

2×完全なる終わり

1×沼

4×廃集落

1×精霊龍の墓

海門の残骸

2×オラン=リーフの廃墟

4×崩壊する痕跡

4×コイロスの洞窟

4×乱脈な気孔

3×磨かれたやせ地

 

P9使用バージョン

4×搭載歩行機械

3×静寂を担うもの

4×不毛の地の絞殺者

2×変位エルドラージ

4×作り変えるもの

4×難題の予見者

4×現実を砕くもの

3×絹包み

3×歪める嘆き

3×精神背信

2×完全なる終わり

1×沼

4×廃集落

1×精霊龍の墓

海門の残骸

2×オラン=リーフの廃墟

4×崩壊する痕跡

4×コイロスの洞窟

4×乱脈な気孔

3×磨かれたやせ地

 

ミミックと搭載歩行機械が入れ替わっただけ。使用感覚としてはミミックは除去されにくい、変位エルドラージが採用されている相手とやると歩行機械よりも全然強い。

アブザンのようなデッキ相手なら歩行機械が強かった。環境次第でここの入れ替わりはあると思う。

 

全体的な使用感覚はフライヤーが辛い。カンパニーやラリーにはサイドから神聖なる月光とハンデスを詰め込まなければ厳しい。それ以外のデッキには大分相性がいいように思える。

歪める嘆きは次元の歪曲に差し替えてもいいかもしれない。

土地の配分はもう少し平地と沼を入れた方がよかった。

次回はGPT東京なのでこの辺りを少しいじってみようと思う。